ブログで収益は生まれないので、まずは【せどり】をやってみる

ブログ

(本記事は、ただの決意表明でなんら有益な情報はありません)

You Tubeの動画から影響を受け、ブログを解説し収入を得ようと思いましたが

なにも有益な情報を生むことが出来ない内容をいくらアップしても収入は得られないと感じました。

開始して3月ほどです。

更新頻度は時間がたつにつれて低くなり、書くのもつらくなってきました。

そんなメンタル状態で書いていても楽しくない&辛いので、別の副業もあわせてやってみたいと思います。
ブログ自体は閉鎖せずに、その別の副業についてを情報発信していきたいと思います。

チャレンジしようと思っている副業は

「せどり」

です

せどりとは、安く仕入れて仕入原価よりも高い金額で販売する手法です。

個人的に、転売と認識が一緒になっていたので良い印象のない副業だったのですが、
普通の商売と変わらないビジネスモデルだと感じたのでやってみようと思います。

前職ではホームセンターで7年勤めていたので、販売、という仕事自体には抵抗がないです。
あとは、いかに安く仕入れて利益を取るか、というところがポイントになっていそうです。

中国仕入れは原価を抑えて仕入れができそうですが、コロナ影響で納品までに時間がかかるなどハードルは高そうです。

ただ、サラリーマン収入だけではなく
「自分のビジネスをもつ」
というところでせどりにチャレンジしてみたいと思います。

気をつけたいのは、小さな額から少しずつ少しずつ、、、やっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

以上

コメント