ラインモでeSIM切り替えができない!ときの対処方法

ブログ

現在使用しているBIGLOBEをラインモ(LINMO)に切り替えするにあたり、今回始めて

eSIMにしてみようと思い、申し込みし切り替えをしましたが、うまくいきませんでした。

色々と窓口にチャットなり電話なりで対処方法がわかったので、記事にしたいと思います。

まずざっくりとしたやり方と注意点

まず、注意点としては
古い物理SIMカードを搭載している場合は、必ず抜いて乗り換え手続きをしてください。
これをしていたことで、うまく切り替えができていない可能性があるとオペレーターの方に言われました。

その後、
ダウンロードしたファイルをまずすべて削除します。

削除したあとに、ラインモサイトで、eSIMデータの再インストールを実施し、接続できるか確認してみてください。
手順は、サイトに帰されているやり方で、初回導入時と変わりません。

まとめ

初めて導入したeSIMはなかなかうまくいきませんでしたが、慣れれば当日中に切り替えが可能で
便利なものと知りました。
また、eSIMの導入にはQRコードを写すために、導入予定の端末とは別に用意したほうが良さそうです。

話は若干それましたが、導入がうまくいかないときは、一回目にインストールしたeSIMデータを削除して
再度インストールしてみてください。

すごくざっくり書きましたが、わかりにくいところありましたらごめんなさい。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

コメント