【加入して1週間】リベシティに実際入って変わった3つのこと

自己啓発

今日は、You Tubeで人気の両学長が運営する「リベシティ」に入って変わった3つのことについて記事にしたいと思います。

あくまで変わったことなので、会員種別やコミュニティの具体的な内容には言及せず、入った前と後の変化について書きたいと思います。

リベシティとは

リベシティとは、「リベラルアーツシティ」の略で、このコミュニティに参加しているメンバー全員が

  • 経済的に豊かになり
  • 今よりも一歩自由な生活を手に入れること

を目的として運営しているコミュニティです。

運営者は「両学長」と呼ばれており、You Tube登録者週が100万人を超えるビジネス系YouTuberです。
You Tubeは以下のページから見れます。
両学長のYou Tubeページはこちらをクリック

変わったこと3つ

では、このリベシティに入って変わったこと3つを先に書きます。

  • ブログ執筆を再開した
  • ひとへの質問の仕方
  • 時間の使い方

一つずつ解説します

ブログ執筆を再開した

少し前に開設したブログの執筆を再開しました。
ブログは副業としてすぐに結果が出るものではありませんが、続けていくことでサラリーマンの月収を軽く超えるポテンシャルをもったツールです。

が、地道すぎて最近はサボり気味でした、、、

ただ、このリベシティに入ったことで、
稼ぐことに貪欲な人がたくさんいるので、モチベーションあがってブログ再開につながりました。

不思議なことに「稼ぎたい!」などポジティブエネルギーをもった人を身近に感じると、自分も行動しなきゃと焦り始めました。
結果、ブログ執筆再開・・・という流れです。

ひとへの質問の仕方

リベシティには、たくさんのコミュニティがあり、そのコミュニティ内でいろいろな質問ができます。

が、質問する側にもある程度準備が必要になります。

コミュニティ内にはたくさんの解決済みの情報が掲載されており、それを調べないまま質問した日には、、、
(それにビビって質問できない自分がいるのも確かです)

質問の仕方については、動画でも紹介されているので、ぜひ見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=UljngsWpuos

時間の使い方

当たり前ですが、ブログ執筆を再開したことで、時間を確保することの難しさを再認識しています。
今は、簿記検定2級の勉強、育児、仕事(時短で6時間勤務)などなどで時間を費やしているのですが、
ここに、ブログ執筆加わると、まぁ大変で。
だからこそ、時間の捻出、使い方については努力しています。

具体的には、
・昼休みに勉強
・通勤電車は勉強部屋
・耳で本を読む

こんなことをしています。
詳細は割愛しますが、とにかくスキマ時間の有効活用を意識してインプットとアウトプットをしています。
※もっとアウトプットの時間を確保できるやり方は模索中

まとめ

以上、かんたんですが、リベシティに入って感じた3つのことです。
最近では、オンラインサロンなどもあり、こういったコミュニティサービスは数多くあり、
どれに入ればいいかわかりにくいですよね。

そんな中でも、リベシティは結構優良なコミュニティなのかなと思います。
(月途中で入会したら日割りで計算してくれた笑)

解約金などなく、やめたいときにやめやすいので、一度入ってみることをおすすめします。

以上です。
最後までおよみいただき、ありがとうございました。

コメント